見出し画像

三島のフレンチ「CINQ」

三島のマダムが東京のフレンチより断然おいしいと噂するお店。
「CINQ」(サンク)でランチしてきました。
人気店ということで行く前にお電話して予約。
2人だったのでカウンターのお席にお邪魔してきました。
お店の外観はとっても可愛くてフランスのビストロみたい!

画像1

ランチは3種から選ぶのに目移りしまくりで決まらない2人…。
いつもシェアすることにしているものの、なかなか決まらない。
カキのムニエルが非常に気になるけど、具沢山の美食家サラダと牛肉のステーキとフライドポテトに無理やり決定。

画像2

ムール貝のスープが出てきてびっくり。
こんな素敵なスープいただけるんですか!
盛り付けも美しいし、味は当然とてもおいしいです。

画像3

ムール貝が3つ入ったポタージュは塩味もしっかりとしてパンをちぎって浸して食べればもううっとりするほどです。

画像4

具だくさんの美食家サラダ。
たくさんのお野菜の上にいろんなハムやサーモン、ゆで卵、パテなどなど。
これだけでヘルシーにお腹いっぱいになれます。

画像5

牛肉のステーキとフライドポテト。
シンプル・イズ・ベストですね。
どちらも絶妙な塩加減とカリカリジューシーな食感で贅沢だなー。
ステーキの方にもサラダがついてきましたが、なかなかのボリュームでした。

画像6

最後のコーヒーと共にデザートもいかがですか?と聞かれたものの、お食事でお腹いっぱいの私達。
一回遠慮したものの、ほかのテーブルに運ばれている気になっていたくるみのタルトに惹かれて2人で一つを注文しました。
そうしたら、半分にカットしてそれぞれお皿に乗せてくださって感激。
こちらのくるみのタルトは想像以上においしくて満足度高し!
優しい甘さのくるみがぎっしり詰まっていて下に敷かれたはちみつも癖がなくてとっても合う!
久しぶりに気軽にとってもおいしくいただけるお店を開拓できました。
東京にあったらしょっちゅう行ってしまいそう。
三島で間違いなくおすすめできるお店のひとつです。
三島駅からも徒歩10分程度のようなので、車のない方でも気楽に向かえます。
お酒飲みたい人は特に、ですね。
今度は夜訪問したいなあ。



サポートいただいたらカフェ新規開拓レポします ^_^