見出し画像

2024年成城石井ダイエット中におすすめ食材7選

ようこそ30代の暮らしを楽しくするまあチャンネルへ。
この記事を動画で見たい方はこちらへ。

このテーマを企画したきっかけ。
間食が好きで、お菓子が好きで、甘いものが好きで・・・でもやっぱり罪悪感はある・・・。そんな自分を受け入れつつも、罪悪感だけは取り除きたい!同じように罪悪感を抱えてる方にも、どうか心を軽くしてほしい・・そんな気持ちで企画しました。
素材がヘルシーであれば、間食しようと夜中に食べようと罪悪感は抱えなくて良いんじゃないかな?まずはそのトレーニングとして、心のケアとして、気休めに見てもらえたら嬉しいです。


成城石井ダイエット中におすすめ食材7選

ヘルシーな間食をまとめました!実際にリピ買いしている「美味しい&ヘルシー」な食材をご紹介していきます!

成城石井desica 有機イチジクと有機アプリコットのマクロビクッキー 90g

味:噛んだ瞬間、甘い!十分な甘さ。でも甘ったるすぎない!中に入ってるフルーツたちが良い味を演出してます!

食感:厚みがあるので十分な硬さを感じつつ、しっとりとした柔らかさもある。どっしりとした食べ応えを感じる。

こりゃあ美味しい〜!1個で満足感があるので間食にぴったり〜!クッキー好きにはたまらない食べ応えです。

なぜ選んだのか?

まず「小麦粉ではなく、全粒粉」を使用しています。
全粒粉は、便秘の予防や改善に効果があるとされているんですが、
その理由が食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれていること。
さらに全粒粉は小麦粉より何倍も多いく食物繊維が含まれています。

「砂糖の代わりにココナッツシュガー、メープル」が使われています。
ココナッツシュガーは老けない為に大事な体内代謝アップの作用や、太りにくい食材であります。
その理由は、ミネラルが豊富、さらに低GI食品なので血糖値が急激に上昇せず、脂肪になりにくい。

成城石井 自家製 全粒粉入りもっちり湯種ベーグル 3個入

なぜかリンクがなかった・・

味:ナチュラルな甘さと塩味で何も付けなくても美味しい。

食感:色々なベーグル食べたことあるけど、トップ急にどっしりとしていて、食べ応えを感じる!満腹感とお得感!

冷凍したベーグルを蒸籠で8分程度蒸してモチモチにして食べるのが好き。
食パンも好きですが、焼いてバターを塗って・・というのを考えるとバーグルで迎える朝を増やしたいです。
3個セットなのもお得感。

なぜ選んだのか?

・ベーグルは主な原材料が小麦と水だけとなっており、バター・牛乳・卵を使用しないので、脂質が低い。
・生地がハード系なので噛む回数が増え満腹感が得られやすい。

湯種製法
手間がかかる製法なのですが、そのおかげで・・
・もちもちとした食感になる。
・甘みやうま味が増加
・老化が遅く、時間がたってもパサつきにくい。

店舗に行くと10%OFFになってたり、お得に購入できて続けやすいです!

成城石井自家製 ブルーベリーのもっちり湯種米粉入りベーグル 2個

味:ブルーベリーごろごろ入っていて酸味があり朝の目覚めにちょうど良い甘味。

食感:色々なベーグル食べたことあるけど、トップ急にどっしりとしていて、食べ応えを感じる!

そのまま食べられるバーリーマックスフレーク

味:甘味は無し。無味に近く、噛んでいくと豆乳のような豆感。

食感:コンフレーク!噛みごたえあるし、ちゃんと噛み切れる、サクサク。

甘味はないので、お好みの蜂蜜やフルーツ、ミルクと混ぜたりするのがおすすめ。サラダに混ぜたり、クッキーにしても良い!
腹持ちも良いしダイエットにも最適!

なぜ選んだか?

レジスタントスターチ(発酵性食物繊維)が豊富。
レジスタントスターチはダイエットに最適!
理由は、腸を健康にする作用があり、便秘改善にも良く、血糖値の上昇を穏やかにしてくれるスーパーフードだから!

食物繊維量が豊富。
こちらの商品の食物繊維は100gあたり23.9g。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)」によると、18~64歳の成人男性は1日21g以上、女性は18g以上の食物繊維を摂取することが目標量とされています。(厚生労働省)

レヴクリエイト ミックスフルーツ&ベジタブルチップス 150g

味:塩味と甘さは程よくある。素材の味も程よくある

食感:ポテチより硬い。

これはポテチの代用。素材の味が味わえて塩分が控えめ、大容量。

なぜ選んだか?

硬い食品はダイエットに良い。
理由は、咀嚼回数が少なくないと、満腹中枢が刺激されず、なかなか満腹感を覚えずに食べ過ぎてしまうから。

塩分かなり控えめなのでむくみに良い。
こちらの商品の容量100gで塩分0.2g、ポテトチップスのりしお容量80gで塩分1.0g。

成城石井 ルイボスジンジャーカモミールティー 500ml

味:最初は普通のお茶、後味に生姜とカモミールがほのかに感じられる。苦味や雑味が全くない!ほんのりお茶の甘さがある。

煮出して作ると苦くなってしまったり・・こちらのペットボトルであれば苦味も雑味も一切なく、気軽に摂取できる。

なぜ選んだか?

SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)酵素が配合されていて、
老化を防ぐ作用がある。
理由は、SOD酵素に活性酸素を抑える作用があると言われているから。

ミネラルが豊富!身体作りに良いのはもちろんですが、カリウムを含んでいるのでむくみ対策にも良い

成城石井 おさかなスナック アーモンド小魚 115g

味:噛めば噛むほどに甘味が出て、砂糖醤油のような感じ。

食感:ボリボリ硬いですが、サイズは小さいです。

柿の種が好きなんで、その塩味と食感をそのまま小魚に委ねてみたら、結構ハマ利ました。栄養たっぷりで罪悪感が少ないです!

なぜ選んだか?

カタクチイワシは健康、美容、ダイエットに良い!
栄養成分のバランスが素晴らしく、トータルビューティー!あと貧血持ちなのですが、鉄分がすごく豊富なのも良い点です!

まとめ

間食がやめられない人へ、そして自分へ。まずは美味しくて、自分が好きだな!と思うものを見つけてみて、例えばその商品が小麦粉を使ってないだけでラッキーだし、砂糖の代わりにヘルシーなものを使っているだけでラッキーだし、ポテチの代わりに野菜チップスなだけでラッキーだし。
そんな感じで、自分の心を緩めてあげられる心のよりどころがあれば、それだけで良いのではないかと。そんな風に、自分を労る小さな積み重ねを大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?