卵かけごはんを美味しく食べる方法

冷蔵庫に何もないときに、疲れて料理する気がしないときに、

夜中に小腹がすいたときに、理由がなくても、

とりあえず食べたくなるもの

それが「TKG」

みんな大好き 卵かけごはん。

シンプルに王道の卵・しょうゆ・ごはんで食べても

当たり前に美味しい。でも、もう一工夫でもっと美味しくなる。

今日は卵かけご飯に加えると美味しくなるものを

挙げていこうと思う。

① ごま油と本だし

某芸能人のアイディアである。通常の醤油にごま油と本だしを加えると

卵かけご飯は味わい深くなる。

美味しいものが食べたいのに手間をかけたくないときにおすすめ。

②バター

加えると悪魔的な味になる。

ストレスが溜まった日の夜食にどうぞ。

③しらすとねぎ

しらすには意外とコラーゲンがたっぷりと含まれている。

料理は面倒くさいが健康的な朝ごはんを食べたいときに最適。



以上三つが私的ベストTKGである。試してみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく