見出し画像

猫の膵炎3

膵炎と診断されて今日で丸2ヶ月。
2月に入って調子がよかった前半2週間後、点滴と吐き止めのため病院に。
しかし、待ち時間がかなりあったので、その後丸2日、ほぼご飯食べず。
ちょっとづつ週末くらいからご飯を食べるようになっていました。

今も毎週のように良くなったり、悪くなったりを繰り返しています。
2月の半ば頃には、病院がかなりのストレスの原因だとわかり、自宅で輸液を点滴することになりました。

今考えると11月末からご飯の選り好みがあったりしてましたが、それ以外は元気で、突然食べなくなったという感じでした。

猫は分かりにくいらしい膵炎ですが、年齢的にもちょっとの変化も気にしないとならなかったと思っています。

とはいえ、原因も今ひとつはっきりしない病気は治療法もなく、とりあえず膵炎が自然治療するのを待って、再発しないように(分からないのに?)管理するしかないらしく、新薬とかもあるそうですが、今の病院ではとりあえずはおすすめされていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?