見出し画像

エアリフトとアクアリフトと私。

こんにちは。まあるめがねです。

画像7

(なぜドヤ顔)


本日は、最近購入したNIKEアクアリフトの話。

ここで普通ならアクアリフトの買って良かったところ、悪かったところなどをお話しすると思うんですが、
私は、自身がアクアリフトの購入に至るまでの道のりをお話したいと思います。




そう、あれは遡ること5年前...
(!?)


仕事上で親交のあったアパレル関係の方が、「この間サロン行ってさー、美容師の子と、NIKEのエアリフトめちゃくちゃ良くない!?絶対欲しいって話してたんだよね。」と、発売前のエアリフトの話を私に振ってきました。

(NIKEか...)


もともと、NIKEよりadidas派だった私。
高校の頃、みんながエアマックスを履いていた時期も、頑なにadidasを履き続け、NIKE好きな友達に、NIKEを勧められたりすると「いやいや、adidasでしょ。」などと言い放ち、少数派な自分に酔っていた。(だいぶ痛い)


そんなことはさておき
早速エアリフトを検索。



画像1

..........。



(まじか。これはお洒落なん?
足袋?足袋なの?お洒落上級者ってこわい!
これ外で履くん?え、上履き?)

画像8

と心の声がモレそうになりながらも


相手は私より何百倍もお洒落で、またその人と「良いよねー」なんて盛り上がった相手も、雑誌で紹介されたりするようなサロンの美容師さんらしく、そんなお洒落上級者の2人に認められた靴。



そう。それがエアリフト。


昔の少数派の自分に酔っていた、一匹狼スタイルの自分は何処?というくらいに、


「あーーー♡あえてフォーマルな感じに外しで履いても可愛いっぽいですね♡」

画像2

と長いものにはガンガン巻かれろスタイルの返答。



彼らがお洒落界の織田信長なら、私は彼らのエアリフト(草履)を懐で温める豊臣秀吉。


ちなみに今思うと、この答えは正解なのかとても疑問に思うが、きっとその時はスマートな返答だと思っていたし、心のガッツポーズをキメていたに違いない。

ただ、この時相手が何と返してきたか全然覚えてない。記憶から抹消したようだ。そして数ヶ月後エアリフトが発売される....。



私はエアリフトのことなんてすっかり忘れていた。


(ふんふんふ〜ん♪)

画像9


そして発売した次の年に気付く、



「エアリフト履いてる人多くない?」


アプリのwearを開けば、エアリフト。
某アパレルサイトの人気ランキングにエアリフト。
楽天で検索しようものなら、完売。入荷待ち。


私が気付いたときには、エアリフトが夏のスニーカーの天下を取っていた。(あくまでも個人的な感想です。)


そして恥ずかしげもなく私は思った。


「エアリフトがほしい」
「エアリフトめちゃくちゃかわいい」

画像3


あんなにディスっておきながら、エアリフトがほしいという欲にかられる。(ファッション業界にまんまと乗せられる。しかもだいぶ遅め。)



だけど「今更買うのも...」という気持ちもあり「今年こそエアリフトは終わる」と、呪うような思いで買わずに夏を過ごし、次の年も次の年も、何回もエアリフトをカートに入れては諦め、エアリフトのない夏を過ごし続けた。(もはや意地)


そして今年。
アクアリフトが現れた。
(やっとアクアリフトの話)


画像6

新発売であり、
エアリフトのようでもあり
何だかソールもいい感じ(なんやそれ)

私に迷いはなかった。(いや白か黒では迷った。)
アクアリフトを即座に購入。



私はアクアリフトによって、長年に渡るエアリフトの呪縛から解放された。(勝手に戦ってただけ)



アクアリフトに感謝を捧げます。
ありがとうアクアリフト!

画像6



...でもさアクアリフトってバ○タン星人に似てるよね。



画像4


それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?