見出し画像

薄焼き卵 破れなかった^_^ 片栗粉ありがとう

暑くなり冷やし中華の季節がやってきました。

冷やし中華には、薄焼き卵を作るのですが、ひっくり返す時にいつも破れちゃってました。

破れても味に変わりはないけれど、何となく破れると悔しく思ってしまいます。

破れないように、厚めに焼くと薄焼き卵ではなくなってしまうし。

そう言えば昔、片栗粉を入れたら破れないと聞いた事があったような気がしたので試してみました。

結果は、破れずに薄焼き卵が作れました。

卵を溶いて味付けしてからちょっとだけ(ふたつまみ位)入れて焼いてみました。

焼き上がって食べてみても、入れない時と味に違いは感じませんでした。

ちょっと調べてみると、水溶き片栗粉小さじ1を入れるような記事がありました。私は面倒なのでそのまま入れました(^_^;)

ほんのちょっとで良いので良かったらお試しください。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?