見出し画像

欲求

note投稿150日チャレンジ、147日目。

どんどんマイペースに生きていこうと思って。
夢中になれるものは、しっかりと採算度外視で動いて、
夢中になれないものは、どんどん手放していく。

強欲に何でも取っていくようなスタイルは、
もう30代で終わったかなという感じなので、
これからは、心地良い方向を見て進んでいく覚悟が生まれてきた。

やはり自分の中の「欲求」に
鋭く向き合いたいという思いの強さなんだと思う。

本当は嫌だ。本当はやりたいくない。本当は会いたくない。
など、本当の自分の欲求に気づくことだ。
自分の声に耳を傾ける。
自分の声を聴いて、素直になる事が、
自分を満たして、周りも幸せになるのだ。

自分が辛いのは仕方がないにしても、
大切な人達が影響を受けて苦しんだり憤ったりすることの方がつらい。
こんな経験は、もうまっぴらである。
私が幸せであることが、
周りも幸せになるというシンプルなことに気づく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?