見出し画像

謹賀新年

2023年、明けましておめでとうございます。

昨年はnoteの投稿が2記事しかなく、あまりにも発信が少ないので
今年は日頃の出来事をゆるゆると書き綴っていこうと思います。


毎年、新年を迎えると今年の目標を決めています。

あれ?去年の目標なんだっけ?と、毎年思い返してしまうので、
いつも目の前のこと没頭しすぎて目標を忘れてしまうのを反省します😅

たしか昨年はピラティスのインストラクター資格を取ろうと思っていたはず。

あれこれ良い講座を探したり人に聞いて体験レッスンを受けていたのですが、どうもタイミングが合わず、ずっと先延ばしになっていました。

今年はまず定期的にレッスンに通うなど、生活の中にピラティスを馴染ませてから良い講座を探しにいこうと思います。

今年も引き続き学びたい分野は3つ。
ブレずに進めていきたいです。

・EQの感情探究
・ピラティスなどの身体
・ウェブマーケティング

講座を受講して資格を取りたいところですが、お金も結構かかるのでどの分野に投資をしていくかは悩みます。

2021年にはウェブマーケティングの資格のウェブ解析士と、シックスセカンズのEQ基礎講座を受講していました。

なので、

この次のステップとして、
上級ウェブ解析士と、EQ国際認定資格のEQエデュケーターの資格を取りにいく一年にしていこうかなと思います💪

やりたいことは尽きないですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?