見出し画像

カフエ マメヒコ

note投稿150日チャレンジ、110日目。

今日は、カフエ マメヒコ渋谷店へ。


オーナーの井川さんと店長の日野さんとお話ししてきました。


マメヒコとの出会い。
それは、以前所属をしていたコルクラボがきっかけだった。

コルクラボの友人がマメヒコの大ファンで「オーナーの井川さんっていう人が面白いよ、たぶん、まあさ好きだよ」と教えてくれて、影ながらウォッチをしていた。

今年の5月にはご縁があって、井川さんが作・演出をした演劇の舞台「ぽうく」に出演をさせていただいた。

公演後もマメヒコや井川さんをさらにウォッチしてみようと思い、今はマメヒコのサークル「いかひこ塾」に入っている。


井川さんは、アーティストだなぁと思っている。

演劇の舞台ではご自身で脚本を書き、演出、出演をする。
また、エトワール★ヨシノというキャラクターでシャンソンショーを行い、作詞作曲をした歌を歌う。

今は、いかひこ塾のメンバーでYouTubeで配信する連続ドラマの作、演出、撮影、映像編集などを行っている。

とにかく、ないものをパワフルに創り上げる。
ほんとうに、尊敬している方なんです。

そんな井川さんと、マメヒコの店長日野さんと濃厚なお話しをした内容が
井川さんのYouTubeチャンネル内の「面白可笑ひこ」にて近日公開されます。笑

ご興味がある方はご覧くださいね〜。


【今日の #まートレ】
ピンチャマユラーサナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?