見出し画像

20代後半会社員の日常(後編)

夕方〜夜

集中力の切れた頃
朝から仕事をして、そろそろ集中力も切れる頃。
気分転換にスタバでいつものドリンク。
「毎日は無駄遣いやなぁ」と思いつつ、
電子マネーでお支払い。

システム部への問い合わせ
集中力も切れたので、ここ数日、
プツプツと切れるWi-Fiに関して、
システム部に問い合わせ。
問い合わせの文章は、丁寧に、棘のないように、
「お手数おかけしますが」を添えて。
これでシステム部からの返事も丁寧で、
自分も他人も傷つくことなく対応完了。

雑談
少しづつ帰宅する社員もちらほら。
オフィスに残った組で、
仕事のことも、仕事じゃないことも共有する
雑談タイム。
この時間が私のモチベーションなのかもしれない。

帰宅
ほんの数時間前と同じ光景、
違いは太陽がいるかいないかぐらいで
人の多さは変わらず。

帰りの電車は座れなかったなぁ〜

帰宅後のルーティン
“ルーティン”というとかっこいいけど、
ただの寝る準備。

  • 歯を磨く

  • 化粧を落とす
    →最近のオトモはコレ

  • お風呂に入る

  • パック

  • 美容液

  • 化粧水

  • レチノール

  • 乳液

  • クリーム

  • 髪の毛乾かす

  • 薬飲む

ちょっと顔に塗りすぎかも。

寝る
寝る。ただ、寝る。
アラームはいつもの時間に。

ふつうぅ〜の日常で
今日も「頑張ったな」と思えて
この上ない幸せかもしれない。

と、言い聞かせて寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?