見出し画像

#23 自分ファーストへの道のり



自分を大切にすること❣️そして女性性を開くこと


2020年3月に結婚生活24年でピリオドを打ち離婚をしました。
本当なら約15年前に本当はピリオドを打ちたかったけど、決断をしかねていました。


そんな中でのひとつ目のきっかけ!!
39歳のある日、突然に朝起きたら激しい目眩と耳鳴り。
ちょっとでも起き上がろうとするとものすごい吐き気に襲われました。

そして即入院‼️
何の前触れもなく「突発性難聴」で20日間の入院生活となりました。
最初の5日間くらいは動くと激しい吐き気に襲われるので、ほとんど食事も出来ず寝たまま。。
色々な事が頭の中で忙しく巡ってました。

そこで気づきました!
わたしは自分を見失っていたなと。。。
この入院は《イイ加減に気付きなさい‼️》とのメッセージだったんだなと。。。

この時から、いや、その前から自分のやりたい事は優先してきました。
しかし、まだまだ足りなくて強制入院という出来事で強く気付かされました。

ここから本格的に九星氣学を学び始めたことにより、ここには書き切れないほどの出会いや出来事が起こります。
そしてわたしの自己肯定感はどんどん上がっていきました。


わたしがまず始めたことは、、、、
まずはどんな自分にもOKを出すこと。。。
自分を認めて向き合う。。。
自分の嫌な部分も全て。。。


そして、1番重要なことは「女性性」を見つめること
誰かに癒しを求めるのではなく、自分で癒せるすべを知ること

それまでは相手に癒しを求めていましたし、自分の中の「女性性」に目を背けてきていました。


しかし3年前の春、とある方の講演会でのお話がついに2回目の「女性性」を開くきっかけになりました。

その時のお話は、本当に赤裸々であり衝撃でしたが、わたしの中の何かが弾けていました。

女性は何歳になっても女性である事、それを忘れず女でいることを楽しむ事を思い出させてくれ、また、女の全盛期は68歳だと聞いた時の驚きと、なんだか自信が湧いてきた事。

そこから、いつまでも女性として立ち居振る舞うことを優先しようと行動しています。

実際には、デリケートゾーンをお顔よりも丁寧にケアすることや、VIO脱毛をしたのもそのひとつです。

色々と行動した結果、前夫との溝はうまくコミュニケーションを取れないことで、どんどん深まっていきました。
この時、自分が変われば流れは変わるとやっていましたが、わたしの場合はどんどん溝は深くなるばかり。
色々やってみたけど、前進しては後進してを繰り返して結果的に手遅れだったから離婚に至りました。


でも、今は、すべてにおいての優先順位を自分にして、自分をしっかり持ち、決断してきた結果、今のパートナーと出会いました。


彼は前夫とは全く真逆であり、わたしが自分ファーストを実践していればいるほど、彼は彼らしくいられるようで楽しそうです❤️
もちろん、2人でいるのはもっと楽しいです💕💕


世の中の女性たちが自分ファーストを実践して、パートナーシップはもちろん、全ての世界が幸せで溢れているんだと言う事を自分達の経験を通して伝えたいです。


https://note.com/maaya199809/n/n4d58bffd1b2b





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?