見出し画像

My Story 〜Antlersとの出会い〜 後編

maayaです🦌❤️

My Story 〜Antlersとの出会い〜
↓前編はこちら↓

★ 憧れの篤人さんがいる街へ🇩🇪 ★

高校卒業後、3年ぶりに日本に戻った私は
都内の専門学校へ。
観光系の職業に就きたい思っていたので
純粋に将来に一番近い学校を選びました。

1年時は完全に国家試験の勉強をする学校で
入学から半年は遊ぶこともままらない状態。
その後はすぐに就活が始まりました。
幸い、国家試験は2つとも1発で合格し、
その後スペイン・バルセロナ🇪🇸に
1カ月間の海外研修に行き、
(サッカーを4試合観て…笑)
2年生の4月には内定をもらっていました。
(バルセロナの話は需要があれば…今度…!)

1年生の時は夏休み中にも1カ月間研修があり、
かつ国家試験の勉強もしていたので
一瞬で夏休みが終わりました。
そのため2年生の夏休みには
目一杯遊びたいと考えていた私。
「学生最後の夏休み…どうしよう…。」

どうしよう…。と思った時には既に
ブンデスリーガの開幕日を調べていました。
恐るべしサッカー脳。笑

そこから紆余曲折し、
最終的に1カ月間ヨーロッパ6カ国を
周遊することに!!!
(ヨーロッパの話も需要があれば…今後…!)

2014年の開幕戦はAWAY vs Hannover 96

Hannover 96は酒井宏樹選手がスタメン、
清武弘嗣選手が途中出場。
AWAYのSchalke04側で観戦⚽️

そして遂に…
ドイツ・ゲルゼンキルヘンへ!!!

でも、タイミングが悪すぎました…。
2014年の夏といえば、あの悪夢の直後。
シャルケ04は公開練習がありましたが
グラウンドが…まあ遠い…。

それでも遠ーーーい彼方にいる
篤人さんを見てもう半泣き状態。
結局、約1週間フェルティンスアレーナの
隣にある練習場に通いましたが
篤人さんはファンサもなく
ファン・サポーターの前は素通りで
クラハへ戻って行きました。

まあ、あの直後じゃしょうがないよね…。
あの時、選手人生が終わらなくて
本っっっ当に良かったよ。

そんなこんなのほろ苦い思い出。
この時会いに行った日本人選手(代表4人)で
会えたのにファンサ貰えなかったのが
篤人さんだけだったから
また好きになったのはここだけの話。笑

★ 篤人さんが帰ってくる!? ★

いつか帰ってくると思っていた篤人さんが
遂に2018年シーズン復帰!!
海外挑戦はこれで終わりか・・・
と少し残念な気持ちもありつつ
鹿島に戻ってくるぞおおお!!!と歓喜!
入団会見の篤人さんを見て
本当に帰ってきたんだ…!!!!!って
感無量。泣くレベル。いや、実際泣いた。笑

それからは結構な頻度で
鹿嶋に通うようになりました。笑
2018年シーズンは決勝こそ不在でしたが
ACL初優勝🏆
篤人さんが帰ってきて1年目で
優勝出来たのがすっっっごい嬉しかった。

2019年シーズンは序盤でまた怪我に…。
それでもあの篤人さんがキャプテンとして
黄色のキャプテンマークを着けて
試合に出ているところを
見られると思っていなかったから
初めて見たときの感動は今でも忘れません。

★ 緊張のツーショット ★

好きな人を前にすると話せなくなるのは
薄々感じてはいましたが…
相手が篤人さんとなると話せないどころか
固まってしまうことが判明。
何度かファンサでサインはもらえたものの
「ありがとうございます!」の一言だけで
精一杯の私は写真のお願いを
ずっっっと出来ずにいました…。
(しかもファンサゾーンがすごすぎて…)

そして遂にそのときが…!!
約1年前の6/14 vsセレッソ大阪の
試合日の午前中の練習終わり、
ツーショットを撮ってもらうことに成功❤️
13年間想い続けてきた憧れの篤人さんと
念願のツーショット!!

なかなか言い出せずに目の前で
あたふたしてたら見つめられてしまい
お願いするのを待ってくれて…
無事に死にました。はい。
しかも、背中に手を置くのはまじで反則。

そしてこの時は本当に移籍するなんて
思っていませんでしたが…
この後の試合が私が観ただいすきな
安西くんの鹿島での最後の試合でした。。。
『篤人さん神!』『安西くんだいすき!』
みたいな欲張りは
きっとダメってことなんだよね…。笑

でも、大好きだから世界中どこに行っても
2人を応援し続けたいと思います!
そして、ANTLERSを応援し続けます!

ーーーENDーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?