見出し画像

My Story 〜Antlersとの出会い〜 前編

Hallo✨ maayaです🦌❤️

コロナでの約4ヶ月間の中断期間が明け、
やっっっとJリーグが帰ってきました💕
いぇーいっ!!!
約4カ月間もサッカーがない生活なんて
いつぶりだろう…。
そして今日!遂にJ1が帰ってきます⭐️

最近、サポ仲間の方たちとの会話で
思ったことが…。
それは…その人が応援するチームを
好きになるきっかけについてです。

もちろん生まれ育った土地にある
サッカーチームを好きになった人もいれば
家族の影響とか人それぞれだと思います。
でも、縁もゆかりもないところの土地の
チームを好きになることもあります。
そしてよく聞かれるのです。
なんで鹿島なの???って。

そこで私と鹿島アントラーズとの
出会いを書いてみようと思います。

★ サッカーとの出会い ★

1993年Jリーグが発足した年の夏、
サッカー王国・静岡の田舎で生まれたわたし。

自然と周りにはサッカーをやっている
男友達が多かったように思う…。

そして2002年、当時小学生だった私は
日韓W杯をきっかけにサッカーに
興味を持つようになりました✨

当時好きだった男の子もサッカー少年⚽️笑
(初恋もサッカー少年だったな…笑)

画像1

サッカーを習っていた男子に混じって
いつも一緒にボールを蹴っていて
男勝りでサッカー好きな女の子😝💕
よく男の子に間違えられていました。笑

当時の推しは小野伸二選手、稲本潤一選手、
そして中田浩二選手。
この頃からFWではなかったらしい。笑

★ 愛する推しとの出会い ★

2006年、それまでもU−20の世代別
日本代表に選ばれていて名前は知っていた
内田篤人選手が
Jリーグの有名クラブ・鹿島アントラーズに
高卒で加入のNEWS!!!

画像2

Jリーグと言ったらジュビロ磐田、
次に清水エスパルスといったチームが
好きな人が多かった地元でしたが
もう鹿島アントラーズを
応援する他ありません。笑
これが私の鹿島アントラーズとの出会い💓

ただ、当時DAZNなんてものはなく…
実際に試合は見れず…。
インターネットで試合結果を見たり
動画を漁って見たり…。
もちろん代表戦は欠かさずTV観戦!!

そしてどんどん篤人さんの魅力に
取り憑かれるわたし。
彼氏にはうっちーと俺どっちの方が好きなの?
とか言われちゃう。笑 そんな日々。笑

★ 夢だった高校留学 ★

中学生の時から留学に行きたかった私は
高校1年生の冬から海外に高校留学に
行かせてもらえることに…。

「アメリカかな?オーストラリアもいいな…」
留学先を決めていた時、
ちょうど観ていたのが2008年のACL
鹿島アントラーズvs
アデレード・ユナイテッドの試合でした。

「決めた!アデレード🇦🇺に行く!!」
私のアデレード留学が決まった瞬間でした。
篤人さんが試合に行った土地、
そして悔しい敗戦相手の本拠地の街。
アデレードに行くには十分な理由でした。

★ 海外への挑戦 ★

2010年、年明け早々から
オーストラリア・アデレード🇦🇺での
私の海外留学が始まりました🐨
(もう10年も経つんだな…😳)

そしてその夏。BIG NEWSが…!
鹿島アントラーズの内田篤人、
ドイツ・ブンデスリーガ1部🇩🇪
Schalke04に移籍✨

それから2年半の留学生活では
言葉の壁や人種差別、
ホストファミリーとの関係悪化、
度重なる引越し、
転校への不安 (アジア人差別が嫌になり転校)、
苦手な数学との格闘(笑)などなど
(留学に関しては結構経験豊富だと思う←)

色々ありましたが
篤人さんも海外で頑張ってるから頑張る!
という謎の自信(?)で無事高校卒業🎓

……ということで長くなったので次回、
・憧れの篤人さんがいる街へ🇩🇪
・篤人さんが帰ってくる…!?
・緊張のツーショット💓
この3本立てていきたいと思います✨

Tschüss👋
Einen schönen Tag😆💓

maaya🦌❤️

後編はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?