見出し画像

鬱さんまた来たの

あー
やってきました
この波が…🌊








この度もあなたは
懲りずに私の元に
やってきた







こんにちは
こんにちは








どうしてあなたが来ると
こんなに落ち込むのだろう







どうしてあなたが来ると
全てが嫌になるのだろう






どうしてあなたが来ると
こんなにも
「もう人生いいかな」と
思うのだろう








どうしてあなたが来ると
こんなにも死にたくなるのだろう











どうしてだ

どうしてだ







それでも変わらず
社会は慌ただしく過ぎていく








私を取り残して
過ぎていく







これはしばらく続くかな
憂鬱さん…












こりゃしばらく
動かないな、私。






こういうとき、
「常識」
「マナー」
「ルール」
などという
訳のわからない決まりごとに
首を絞められる











いつもやることに追われたり
キャパオーバーになったりして
頑張りすぎると
この反動






体が動かない間に
クレーム到来






より回復遅くなり
自尊心は再びぼろぼろ










この繰り返し
何度したら良いのだろう












あーしんどい
あー死んどい









弱音を吐いたら
いけない空気








だからここで
弱音を吐かせていただく






どこかで吐かにゃ
潰れてしまう









文句が来ても
自分は自分を責めないで

「あー心が狭いな」
と聞き流そう








だがそれが困難
どうするか








とりあえず寝たいけど
不眠モード









無理に寝ようとしないで
朝日を見るつもりで
じっと耐えよう





今夜もよろしく
鬱病さん







だけど
手加減はしてくれよ








さて、
長い夜を過ごしますか








よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは大切に使わせていただきます🙇‍♀️ どうぞよろしくお願いいたします(^^)