見出し画像

我が家のベランダ事情

mayaです。

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか。

私は、ベランダの片付けや、植物の植え替えをしてみました。

ちょっとね、まだ床が汚れてますね。笑

お掃除もぼちぼち頑張ります。

この連休中に増えた植物を紹介します。

まずは、ユーカリ。

ユーカリはこれで買うのが3回目…

今回は、今まで買った中で一番小さめ。

枯らさないように頑張ります( ;∀;)

次は、

サチュニアです。

サントリーが作ったペチュニアを、サチュニアと言うらしいです。

これは、ももいろハートという種類のもので、

花びらがちょっとハートマークになってるんです(*´꒳`*)

わかりますかね…↓


次は、

ナスです。

ちょっと、土が少ないから、また足そうと思ってます。

一昨年ナスを育てたのですが、そんなに収穫できなかったから去年は育ててなくて、

でも、今年またチャレンジです!

野菜は他にも育ててて、

こんな感じです。

ピーマン、大葉、ミニトマト、キュウリ、ナス、ズッキーニ。

ズッキーニはお試しなので、本当は土たっぷり必要みたいなのだけど、

小さめのプランターです。

これから夏に向けてが楽しみです(o^^o)

ではでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?