見出し画像

理想の老後

先日関わっている市民活動で、#オンライン朝食会 を行いました。

いつもお題を決めて、自己紹介と一緒に話してもらっています。

本当はオフラインで始めた私のイベントだったのですが、コロナでオフラインがことごとく出来ずにいました。

そこで、オンラインに切り替え、この会が生まれました。森の中にいると、なかなか人に会う機会も少ないのです。


なので、こうやってここにいながらいろんな人に会えることは、今後身動き取れなくなっても、人生の視野は広がるに違いないと考えています。


前回は一人の時間の使い方ということで、お仕事が忙しい方・子育て中の方が多く、理想はあるけどなかなか実行できない。という声も聞かれました。


そんな中で、次回のお題出しに、理想の老後 が上がってきました。

それはここにきていろんな方の老後をたくさん見せてもらっています。

また私自身は老後のビジョンは割合、明確だったりしています。そんな中で、明確にしてもないにしても、実行できるのか、もっと改善できるのかなど模索していきたいと思い、その際に出たこのテーマでみなさんと語ってみたいと思っています。


オンライン朝食会 次回は10月4日(日)8時から行います。

10名程度のちいちゃなオンラインイベントです。オープンダイアログクローゼットです。


もし興味がある方は参加してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?