窓付き封筒と長い前髪

本日の売り上げ
某カード8,000円×1
某カード1,500円×1
某カード2,980円×1
合計売り上げ12,480円
利益×××円

物が壊れると良いことが訪れる。
愛用していたボールペンが壊れる。
お気に入りのヒールが壊れる。
急に家電が動かなくなった。
どれも災難と思ってませんか?
いいえ、違うんです。捉え方が。
良いことが訪れる予兆です。
なんだかスピリチュアルな事言ってますが
本当にそうだと感じます。
悲観的にならずポジティブになろう。

実際にものが壊れると買い直しますよね。
そこで新たなる発見があったり、物を大切に扱おうと改めて思ったり。思いもよらない何かが起きたり。

実は昨日貰い事故に遭いました。
玉突き3台絡む事故です。
身体は無傷でなんだかいつもより元気な気がします。
車は破損して代車ですが、神様の御告げだと思います。
私もたまに脇見運転をしてしまうのですが
今回の事故で脇見運転で事故してしまったら、、、、と考えるようになりました。
当たり前のことですが中々、そう言う事が起こらないと自覚は芽生えないですよね。
今回は被害者ですが神様は私に今後加害者になる可能性を教えてくれたのではないかと思うんです。

何が言いたいかって。
全ての事象は捉え方でプラスになれるかマイナスになるかとどっちかなのです。
それがたとえ言い訳だとしても、言い聞かせることが次の行動に繋がります。
ただ、、どう転ぶかは言い訳の内容次第。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?