ふと思ったこと(458)

>経済云々より
本当に必要なものを生産し
すべての人に行き届くよう物流に
力をいれたほうが良いと思う。
 
 
>考え方次第で未来は良くも悪くもなるんですね。
 
 
>経済活動が本当の文化生活を邪魔をしていたんです。
 
 
>「自分さえ良ければいい」
って思っていなくても
結果が
「自分さえ良ければいい」
と同じなら罪悪感は感じるものですね。
 
 
>やれるだけのことをやれば
どんな結果でも受け入れることは出来るね。
 
 
>夢を持って目標にすると楽しくなりますよ。
夢を実らせるために知恵を出すとワクワクします。
 
 
>政治家も一生懸命だけど良くならないんです
大衆が変わることが世の中を変える早道です
大衆が変わるには社会システムを変えることが良いです
 
 
>今までの価値観を変えるにはどうすればいいのか?
それは
「今の当たり前を変だと思うこと」
です。
正しいと思っていたことも疑問に思うことなんですね。
 
 
>若者がビルの中で働き
老人が自然の中で働く。
これはけしからんことですよ(笑)
農業、漁業、林業は若者に任せるべきです。
人間が生きるためにやるべきことは
お金を稼ぐことではありません。
自然から食料を得ることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?