ふと思ったこと(490)

>働くことは他人のために自分を活かし
遊ぶことは自分のために自分を活かす。
ご飯とおかずのように
バランスの良い生き方が良いね。
 
 
>未来のために今やるべきことをやれば
何が起きてもすべてを受け入れる準備が出来ますね。
 
 
>理想や夢を実現するためにはどうすればいい?
それはね
理想や夢を目標に変えればいいんですよ。
 
 
>素敵な未来を創造しようと思ったら
素敵な未来を想像するといい。
想像を続けると身近に感じます。
身近に感じることは簡単に実現できます。
 
 
>近ごろガソリンの需要が減ったみたいですね。
燃費が良くなったりハイブリッドが増えたり。
電気自動車は死ぬまでに乗りたいと思うけど
高価すぎて買えませんね。
 
 
>世界平和も地球を救うのも人間次第です。
環境運動をしていた時思いましたよ。
啓蒙活動ばかりじゃ環境は良くならないって。
 
 
>憧れるのをやめましょう。
世界平和を祈るのはもうやめましょう。
本気で世界平和を実現しましょう。
 
 
>近年街の中にあった田んぼが無くなっています。
マンションになったり大規模商店になったり。
本当に困ったものです。
 
 
>土は食糧生産のために使ったほうが良いですよ。
お金の要る経済活動はそれを許さないです。
お金の要る経済活動はやめた方がいいです。
人間が生きるためにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?