見出し画像

北海道旅行の話〜2日目〜

ゴールデンカムイが大好きな私です。

前回に引き続き北海道旅行2日目の旅行日記を書いていきたいじゃす。

〜2日目:寝起きからのラーメン〜

朝目覚めてからのんびりと準備して、毎年必ず行くラーメン屋「信玄」に向かう。

世界一美味しいラーメン屋

「朝11時オープンやから30分くらい前にいこかー」とか言うてたら、長蛇の列・・・!

1時間半くらい並んでようやく入店し着丼。

神の味

もし今後北海道に行く人は是非行ってほしいラーメン屋さん。
何度食べても毎回美味しすぎる。

濃厚な味噌とぷりぷりのたまご麺はTHE・北海道味噌ラーメン。
味付けも完璧なバランス。

北海道で色んなラーメン屋行ったけど、ここに勝る味なし。
すみれ系とはまた違う味で信玄ならでは。チャーハンも超おすすめ。

かなり並ぶけど、本気で美味しいラーメン食べたい人は要チェックでっせ。

ヒンナヒンナ言いながらお店を出て、向かうは「開拓の村」

〜2日目:開拓の村〜

入口の写真

冒頭に書いた通り、ゴールデンカムイが大好きな私。
北海道に同行してくれた友人と一緒にハマっているので、ゴールデンカムイのロケ地になった開拓の村に行くことに。

入口からいきなりこんな感じ。テンション↑↑
尾形上等兵が髭剃りをしていた理髪店
雪ってのがまた良いですな
5巻で土方歳三が寝ころんでいた椅子

ほんとにゴールデンカムイの世界観がそのまんまで大興奮

ただこの施設広大すぎた+雪で滑るの怖くて結構疲れました・・
でもそれ以上に楽しさの勝ってて最高でした!
ええ運動にもなったな~

たっぷり堪能して夜ごはんを食べに札幌に戻る。

〜2日目:ジンギスカン〜

札幌に戻り、予約していたジンギスカン屋さんへ

向かった先は「えいじん」というお店

食べ飲み放題5500円のコース!

サッポロクラシックも飲み放題
新鮮なジンギスカン
変わった形の鉄板鍋

ここね。初めて行ったけど過去1と言ってもいいくらい美味しい。
特に「生ラム肩ロース」が最高。

タレも醤油と味噌で2種類あって岩塩と合わせて3種類楽しめる。
どれも甲乙つけがたいくらいジンギスカンに合う。

ほんで付け合わせて出してくれる生姜がとにかくおいしい。

これ驚愕のおいしさ

生姜のおかげでさっぱりと食べられて幸せ・・・
お肉はレア気味に焼いて食べるのが本当に美味しかった!

たらふく食べ飲みして、その後は麻雀打って就寝。

次は3日目!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?