見出し画像

北海道旅行の話〜3日目と4日目〜

北海道から帰ってきたその日に北海道に行きたくなる私です。
前回に引き続き3日目と4日目を書いていこ~

〜3日目:東千歳バーベキューへ〜

朝早起きをして千歳空港に向かいレンタカー屋さんに
アクアをレンタルして前回最高だった「東千歳バーベキュー」へ向かう

レンタルしたアクアくん

アクア初めて乗ったけど、高速も超安定していて燃費もよくて最高でした。
そして早めのお昼に向かう

東千歳バーベキューの外観
中はこんな感じ

ここは知る人ぞ知る名店。たまたま雑誌で見つけたのがきっかけで前回に行ったら、本当になまら美味い炭火焼鳥だったので驚愕。
今回もその味が忘れられず行っていまいました

メニューは「バーベキュー(鶏)」と「野菜」と「ごはん」くらい

焼いてるとき
できあがり

お肉はモモ肉とムネ肉の2つワンセット。
とんでもないボリュームに見えるけど、本当に美味しいのでペロリといけちゃう

味付けは塩コショウを振るだけなのに、こんなにうまいのが不思議すぎる。
それだけ鶏肉が美味しいってことなんやね~

野菜もすごく甘みを感じられて、意外と野菜のほうがご飯と合ったり。
オンザライスで食べてみてほしい。

満足・満腹になったところで次の目的地に向かう!

〜3日目:登別クマ牧場へ〜

久しぶりのロープウェイ楽しかった

宿までの道中でクマ牧場に寄る。
ゴールデンカムイにハマった身としてはヒグマに会って山の神(キムンカムイ)に会っておきたいのですな(?)

堕落した神
餌をねだるカムイ

正直行くまではそこまで期待してなかったけど、めっちゃ楽しかった
クッキーみたいな餌を買えば、餌やりが自由に楽しめる。

そして芸達者なカムイ(ヒグマ)たちが手をあげたりしておねだりするのが面白・可愛い。

ウェンカムイ(悪い神)は1頭もおらず、安心して楽しめました。

あと併設された?ような場所にアイヌ文化を体験できるような施設もありました。
かなり本格的だったのでこちらもおすすめ。

初めて会ったヒグマに興奮しながら今回の宿に向かう。

〜3日目:洞爺湖のホテルへ〜

ホテルのロビー
ロビーの奥はこんな感じ

TOYA乃の風リゾートという少し背伸びした価格のホテルに宿泊。

写真では伝えきれない最高の景色。
ウェルカムドリンクとお菓子を頂いて部屋に向かう。
もうこの時点で興奮しまくったのは言うまでもないです

レイクビューできる部屋

最っっっっ高の部屋。
広々してて景色が素晴らしい。天気も良くて恵まれてました。

ほんで写真はないけど温泉がとにかく最高。
景色もいいし、温泉も綺麗やし、1泊2日で3回くらい入浴してしまった。。


高級バイキング

夕食も朝食もバイキングだったけど、なんというか高級食材のバイキングでした。
とても美味。
とりたてて「これがうまい!!」というよりも全部美味しいという感じ。

食事中も部屋と同じような展望が見れて見て良し、食べて良しのリゾートホテル。

もちろん接客も素晴らしい。
もう一度行きたいって思えるような素敵なホテルでした。


そら銅像もこんなテンションなるわ

次の日は寄り道しつつお昼過ぎに新千歳空港からフライトして帰宅。
最高な旅だったな~と思いつつ、早く北海道行きたいって思える旅でした。

このブログでは書ききれなかった他のスポットもあるし、北海道は本当に大好きな旅先。
旅行に行くなら日本一と思ってるので、皆さんも良かったら行ってみてね。

では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?