見出し画像

北海道旅行の話〜1日目〜

北海道大好きな私です。

4年前くらいに初めて北海道旅行に行ってから毎年の恒例行事のように行き続けておる。

今回はいつもより少し長く、3泊4日の北海道旅行に行ってきたので、備忘録も兼ねて旅の1日目を記していきたいなと思っていまする。

〜1日目:出発〜

雨の中出発

出発日はゆっくり。なんてたって15時発のフライトやからね。

格安の飛行機で片道8000円くらいのJetstar。

足元も狭くて座席指定もできない飛行機に乗り込むと3列の真ん中で、最悪やー寝れへんやんーって思ってた10分後には爆睡してたと思う。

〜1日目:到着からチェックイン〜

新千歳空港で買った牛乳

空港で合流する友人を待ちながら牛乳を購入。
無事合流して札幌→すすきのまで移動。牛乳は激ウマ。

写真撮り忘れたけど、泊まったホテルは札幌東急REIホテルってとこで、立地も部屋も最高にちょうど良いホンダでした。

〜1日目:夜の街へ〜

予約してたゆるり家というお店に向かう。

1軒目は「ゆるり家」


かわいいメッセージ
サッポロクラシック大好き
海鮮からスタート
グラタンもスパークリングとばっちり
ホタテのベーコン串焼き

最高に美味しかったし、なんと言っても店員さんの愛想の良さも最高。
たまたま10周年やったらしく、帰りに10周年記念プレゼントまでもらいました。
行く前にGoogleで見つけたお店やけど、ここにきて正解!と思える素敵なお店。

写真以外の料理もあって飲み放題コースで5000円くらいでした。

そこから2軒目のお店に移動!

2軒目はこちら、「モツの朝立ち」

下ネタ苦手な人はこの先は見ないでね。

30分くらい並んで、入店したらまずこのオブジェがお出迎え

完全にOUT

びっくりしたのがこんなお店(?)なのに女性1人のお客さんもおったこと。
人気のお店でめちゃくちゃ美味しかった。

おでんのタン
看板メニューのモツ煮込み
ハートのユッケ

全部最高に美味しい!
1軒目のお店が少し上品なお店やったけど、この店は少しジャンキーな感じもしつつ、酒に合いすぎる。

ほんで店の名前の通り、精力がつきそうなメニューが豊富でした。食べてないけどスッポンとかもあったな。

ここで私の眠気が限界に達して初日はこれでホテルに戻る。そのままベッドで爆睡しましたとさ。

2日目以降はまた今度〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?