鳥山明さんの話

子供の頃、Dr.スランプとドラゴンボールを全巻持ってた私です。

大好きな鳥山明さんが68歳で逝去。
若い。若過ぎる…

Dr.スランプは特に大好きな漫画
可愛くも個性的で全員お馬鹿さんでとにかく魅力的。
あとなんと言っても絵がめっちゃ好き。

どのキャラクターも好きやったけど、特にニコちゃん大王が好きやったな。

懐かしい

地球侵略を狙う宇宙人やのに1頭身で名古屋弁を話し、地球のことを「ちたま」と言う。
今聞いてもやっぱりめっちゃおもろい
ほんま天才やなって思う。

ドラゴンボールも当たり前のように持ってたし、漫画にのめり込んだきっかけになったのは児童館にあったドラゴンボールやったと思う。

もちろん「かめはめ波」は何度も真似したし、超サイヤ人にも憧れた時期はあります。

7つのドラゴンボールを集めたら願いが叶うのも、自分やったらこうしよーとか妄想してたな。。

神龍に頼んで鳥山明さん生き返らへんやろか。

悲しいけど、鳥山明さんのいる時代に生まれて嬉しかったなと思うことにする。

本当に大好きな作品の数々をありがとうございました。
ゆっくり休んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?