見出し画像

お菓子をやめて1ヶ月経ちました

お菓子をやめて1ヶ月経ったので感想を書きたいと思います。

もともとは甘いものはあまり食べる方ではありませんでした。

大人になってから貰い物のお菓子を食べたりする機会が増えました。

家の棚にもお菓子が入っているので間食がクセになっていました。

今はお菓子の代わりにナッツやチーズを食べています。

1ヶ月経ってみてお菓子を食べなくても意外と大丈夫だなと思いました。

過去にもお菓子をやめていた時期がありましたがリバウンドしてまた食べてしまいました。

今回は気をつけたいです。

お菓子が好きなのではなく習慣になっていただけだと思います。

先日、弟夫婦や甥っ子が遊びにきて祖母の誕生日のお祝いをした時もケーキやお菓子は食べませんでした。

この調子で継続していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?