見出し画像

朝のお仕事

山にヒマワリのタネをばら蒔いてありました
一輪だけ咲きました

今朝はいつもの工程を変えてみました

いつもは
着替え→ゴミ出し→朝食作り→洗面→猫の世話…
が終わってから主人を送り出して散歩だけど
今朝は着替えずにいきなり猫の世話をしました
なんかいつもより掃除をしながら遊んでやれました
ゴロゴロスリスリが前から横から後ろから
やってきました
その後顔を洗ってサッパリしてから朝食作り
私は散歩が済んでから朝食なのでハミガキまでOK
いつもよりゆっくりツナサンドが作れました
まだ寝衣だから汗をかいても大丈夫
……ツナサンドに凝っていてアレコレ試し中

後は着替えて散歩です

あれ?と思ったのが
いつもと同じ事をしているのに
気分的にのんびりしている上に時間が余ってる

これなら主人に玄関で〝行ってらっしゃい!〟を
言えないけど
涼しいうちにごん太と散歩に出られそう

なぜなんだろう?同じ事をしているのに…
いつもはバタバタと汗をかきながらこなしてる感じ
〝こなしてる〟……そこでしょうか?
機械的に義務的にやっているのかも

気分次第で変わるんですね

せっかくまだ涼しそうなので
散歩に行ってきます!






この記事が参加している募集

朝のルーティーン

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。