見出し画像

会えて嬉しい! 3

また今日も書いてる

前に〝アメブロとnoteの違い〟みたいな事を
書きました
読み返せば良いんだけど
めんどくさいから
もしかしたら前と違う事を書くかも知れない

アメブロには戻らない事にしていたけど
大好きになった人たちの記事は
読み続けていて

その人たちの記事を
あのくだらない事をした人のせいで
読みづらくなったり
コメントを入れられなくなったのが不愉快で

また舞い戻って
お気に入りの記事をコレクションしています

気がむいたら記事も書こうと
いくつか下書きしています

その1つ……


書いている
別の場所にも
いろんな方々がいます

私にとって
その場所は
とても居心地が良いです

良い悪いじゃなくて

読ませてもらってる方々が
どちらを向いて投稿してるのか…
だと思います


もちろん
書いて投稿している訳だから
誰かには読んで欲しい

でもちょっと違う

一番の読者は
いつも自分なんです

そうではない方もいるけど
目に触れにくい

好きな投稿だけ
ただひたすら読んで
ただひたすら書いています


アメブロにいた2年半
9割は
〝ここに来て良かった!〟

思っています

後の1割は
今まで経験した事のない侮辱を
いくつか受けて
非常に不愉快な思いをしました

今となっては
思い出にすらなっていないので
結果オーライ
風化されました



哀しいお別れが1つ
ありました

安楽死を選んだ
紺美さん

彼女への想いは
今 書いている所で書きました
彼女の死について
アメブロでも
いろいろ書かれていたけど

書かずに前を向いている
同病の方がいて

それが
逆に
心に滲みました

到底真似のできない
強さだな

思いました


みんな何かしら
心に闇を持っています

それを
自分の正論で
攻撃するのは酷い事だな

学びました

誰かには読んでもらいたいんだけど
それ以前に
純粋に
書きたいから書いてる

ここに来られた方の多くが
そう書いているように思います

意見交換がしたい訳でもないから
攻撃されないこの場が心地よい

そんな感じでしょうか

もしかしたら
私の人生を大きく変えたもののうちの
上位に入るんじゃないかと
思っています

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。