見出し画像

次男、帰る

もうすぐ次男がお盆休みで帰省します
10時に出発したから10時間ぐらいの長距離運転

遠いですね

とりあえず何時に着いてもいいように
カレーを作ってあります
次男が好きなのはマヨスパ
具材はタマネギとニンジンとハムぐらい
味付けも特別な事なしのマヨネーズがメイン
明日朝から大量に作る予定

実家のごはんで嬉しいのってそんな感じですよね

私も一人暮らしで外食やお弁当ばかりだった時は
目玉焼きを白ご飯に乗せたのが食べたい!
といつも思っていました

今日は夫婦であちこち掃除をしました
恥ずかしながら家中猫の毛だらけですから
おそらく寝て過ごす次男のために頑張りました
お布団も引っ張り出してセッティング

毎回こうして大騒ぎにならないように
リフォームを考えています
ほぼどんな間取りにでも変更できるそうなので
先日からこの建物の古い図面をコピーして
暇さえあればにらめっこしています
楽しい

結局たいした事はしないで終わりそうだけど
思い描く事が楽しい





何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。