見出し画像

春が来る

ごん太との散歩の風景が色とりどりになってきました。いろんな花の香りもします。

今、毎日のかぎ針編みはストール作りに花を咲かせています。
首まわりのオシャレなどするタイプではないけれど、ふと鏡に映った首元を見て軽くショックを受けたのがきっかけです。
シワ…年相応の首のシワが目についてしまいました。
しょうがないとは言え、やはり老いの一部を目の当たりにすると心がチクっとしました。
手遅れだろうけれど、お肌のケアを見直すと共に〝見えなくする手段〟にも出ようかな、と。
ダメでしょうか。

初めての大作はmihoに贈りました。彼女なら着こなしてくれると思って。それと、還暦祝い。
予定ではまだまだ作る予定だけれど、きっと全てmiho行きになるかもしれません。〝いやげもの〟にならない程度に贈る事にします。
編みたい物、編みたい柄があり過ぎて時間が足りません。



☆☆☆

……震度4の地震がありました。
1階の事務所にいたのであまり激しい揺れだとは思いませんでした。「え?4だったの?」と主人と言ったぐらいでした。
ごん太と猫たちの様子を見に行くと〝今の何?〟って感じで、カン太のしっぽは倍の太さになっていました。
自然災害は嫌ですね。
どうにもしようがない。
主人の傍にいられれば、どうにかなるかなとは思っていますが。
たくさんの被害が出るような災害が起こらない事を祈るばかりです。





何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。