見出し画像

もうすぐnote生活 5年目…のはず

最近フォローしている人の投稿が減ってきました
元々フォローするのは20人ぐらいまでにしていて
そのうち半分の人は
もう投稿されないだろうなという人だけど
いつかまた投稿されて読めるといいなと思って
フォローをはずさないでいます
文章が好きだったり考え方が好きだったり
忘れられない人たちです

私自身noteを始めた当初に比べると
noteを開ける時間は激減しています
スキが貰えるともちろん嬉しいけれど
新しい人のほとんどは
フォロバ目当てだなというものばかり
必ず1つは記事を読むようにはしているけれど

どうなんだろう
目的がある人には必要な事なのかも知れない
集客したかったり書く事で収入を得ようとしたり
想いはいろいろあると思います
否定をするつもりも全くありません

じゃあ自分はなんで投稿してるの?と聞かれたら
明確な答えはないかも知れない

書きたいから書いてる
読みたい文章に出会えるのが嬉しい
そんな所でしょうか

そして5年目に入ります








この記事が参加している募集

自己紹介

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。