見出し画像

雨音

目が覚めると雨音
雨音で目が覚めたのかも?
布団の中でごん太の散歩をどうしようか考え中

最近のごん太は〝老い〟が現れ始めています
脚が弱ってきて、でも散歩は大好きで
時折脚がカクッとなりながらも
どこまでも行きたがります

男性には怖がってあまり近づかなかったのが
自分から寄っていき甘えたように身を任せます
私に対しても
ゴハンやオヤツをくれる人
散歩に引っ張り出してくれる人
という立場から少し変化してきて
お皿を置いても私の〝撫で〟待ちをして
グイーっと身を寄せ身を任せて甘えてきます

寂しくなるのかな?老いるという事は

人も同じかな

でも私は他人の煩わしさが加速していて
主人の身の回りの事と編み物だけの毎日が希望
だからといって主人と四六時中いたい訳ではなく
一緒に外食も減りました
娘と行くからラッキー!ぐらいの感じです


誰にも会わなかったごん太との散歩と
YouTube聞き流しながらの編み物時間が
一番ラクで好きな時間です


ボケるかな…





何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。