見出し画像

はじめまして

なんかつみちゃんかゆるーくnoteはじめたので、私もやってみたくなってはじめてみました。ゆるさが秘訣ね。

ツイッターを始めて半年ほど、日常生活では知りえない人たちとオンライン、オフライン両方共で楽しい日々を過ごしています。

現在は活版印刷での紙雑貨を作ったり、旅行の添乗員をしたり、たまにお母さんをしたりしています。

ツイッターをはじめたきっかけは、昨年夏に会社を辞めて「活版印刷の事業をするぞー!」と意気込んで始めたものの、日中の一人作業に耐え切れなくなり誰かと喋ってみたくなったことにはじまります。最初は怖いところ、と思っていましたが全然そんなことない。みんな優しい。なので日中も寂しくないです。話に花が咲いて楽しくて、仕事が進まないことも多いですが、そんなゆるさのなかで心に余裕ができて感じる幸せからひらめくアイデアも多く、余裕って必要だなぁと思うことは多いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?