見出し画像

マカピーのnote投稿記事とは?マカピーの日々 #1111

マカピーです。
誤解がありました。

昨日の投稿内容で自衛隊車両を戦車と「早とちり」した原因は、マカピーの記事理解力の至らなさから来るものと深く反省しています。

通常は原稿を一日寝かせて投稿するように心がけているのですが、G7の政治ショーに加えて「自衛隊車両」の文字を見た際に、カッと頭に来たのが原因の様です。

幸い、すぐにコメントを頂きマカピー記事の誤りに気付くことができました。この場を借りてmoko a mokoさんに感謝します。


ブドウの葉の先に水滴が

で、あれこれ考えて見たのです。

つまり「マカピーnote記事の基本」とは何なのか?

自分の体験を書いていますが、「炎上」覚悟の投稿ではないので内容も実名ではありませんから、オブラートに包んだような、曖昧さが増しとげとげしさが消えます。

それこそが、noteの目的とするところで、過激なヘイトスピーチに繋がるような投稿を許容しない、つまり「炎上」しにくい作りになっているのだと思います。

おかげで、今回もあまり「無茶ぶり」せずに済みましたし、更に諭してくれる「仲間」がいる事に居心地よさを感じるのも確かです。



篠竹にも水滴が

ところで、今回マカピーは「投稿内容を大幅改定」しようかと思ったのですが、注釈を入れるだけでそのままにしておくことにしました。

それは、こういう「事実誤認」があった事を忘れないために保存しておきたいという気持ちがあるからでした。

気が付けば自己カウントながら、今回が1111回目の投稿だったんです!(笑)

マカピーでした。
最後までお読みいただき感謝します。これもいい記念です!

もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!