見出し画像

そうだ、ツリーハウスだよ マカピーの日々 #1242

マカピーです。
子供のころからツリーハウスに憧れているのです!

Years and Years of good luck if you like page ✨

Posted by Living in Nature on Saturday, September 23, 2023

Facebookの記事を見てその事を思い出したんです。


この写真の様に自分のツリーハウスが作れそうだよね!って。

なにも樹上家屋だけがツリーハウスじゃないんだ、木と一緒に暮らせば立派なツリーハウスだよ!

廃材でもかき集めて作るんだ! 歩くとギシギシ、ミシミシ音のする家でもいいじゃない!

雨が降ると幹を伝わって落ちてくる雨水を見ながら過ごしても悪くないよね。

大きな木が無くても大丈夫、その木と一緒に成長すればいいんだよ!

虫や鳥がやってくるかもしれないね! そしたら言おう「ようこそわが家へ!」って(笑)


遠くの桟橋に船が横付けされていた

子供たちが来たら、探検したくなる家って大人だって面白いよね!

どうしてこんなところにドアが付いているの? 

「いい質問だね、それは拡張性っていうんだよ!(笑)」

いつも何かしら作りかけがある家って面白いでしょう?

何だか住みにくい構造じゃなかって? うん、自分でも時々そう思っているんだ。

ベランダから落ちないようにしてよ! それから二段ベッドからもね(笑)

もっと眺めの良いところだったらよかったのにって、よく言われるんだ。

近くの菜園に植えた野菜を、サラダにすると美味いんだよね。明日の朝楽しみだね!

あ、電気が引いてないから水浴びは明るいうちにした方が良いよ!

お酒? たしか先週来た友達が置いて行ったワインのボトルが居間に置いてあったと思うよ。


物見台にやって来たネコ

夜明け前に雄鶏(おんどり)が鳴き始めるけど驚かないでね。

水が貴重なんだ、トイレの水は「大きいの」をしたときだけ流してね!

布団が無いから、悪いけど寝袋だよ!

幾晩でも好きなだけいてくれていいんだよ!

食器は自分で洗って片付けておいて。

それからコーヒーはイエメンの「モカマタリ」だよ、楽しんでね。

このニワトリは何を考えているのだろう?(笑)

マカピーでした。
最後までお読みいただき感謝します。もしもマカピーがツリーハウスを建てたなら


もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!