見出し画像

がんばれない話

別に何も頑張ってない
そう思っていたはずなのですけれど

突然何も頑張れなくなってしまいました

何を頑張っていたのかと聞かれたら
普通の生活を頑張っていました、なんて馬鹿らしい答えしか出せないような、その程度の努力です
その程度の努力がわたしの最大限でした

ふっと力が抜けて何もできない1日を過ごしました
何だか無気力だった中学生の頃を思い出しました

一度頑張れないをしたら簡単に消えてしまうような、そんな儚い青春を抱えて生きていたのだなぁと思いながら泣いてみたりしました。やっぱりこの体には色々と荷が重すぎたみたいです。

頑張るって難しいですね
人それぞれ違う何かを抱えて毎日頑張っているのに、周りにもっと頑張れよって言われたり、努力不足でとんでもない失敗をしてしまったり
あぁ何だか上手くいかないなと泣いても映画の主人公みたいなヒーローは助けに来てくれなくて。
行き場のない気持ちを抱えていつまで続くかわからない人生のために生きる今日が少ししんどいなと感じてしまう日が時々あります

まだ希望はあるからと色んな大人に励まされているのでもう少し頑張る日々を続けることになりそうですが、最後までわたしはわたしのままで頑張り続けられたらいいなの気持ちです。

しんどい日は何もしないを頑張ろうね
全部全部上手くいきますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?