見出し画像

書き納め

2023年が終わるね〜、どんな1年でしたか?
わたしは色々ありすぎた1年でした。でも、悪いことばかりでもなかったかもしれないなぁ

わたし的にざっくりまとめてみると

 不調ながらも何とか学校へ通う
 完全に調子を崩す
 単位を落としまくる
 気合いと根性で乗り切ろう✊

こんな感じの1年だったわけですが。それでも学校へ行けば温かく見守ってくれる友達がたくさん出来て、ネットで愚痴を吐けば寄り添ってくれる人がいて。しんどいことばかりだったけどそれ以上にすごく幸せだったなぁと思うわけです。

来年はどんな1年にしようかな
どうせなるようにしかならないですし、目標を立ててそれに向かって頑張ろう!というのも苦手なのですが、来年はある節目でもあるので夢を叶えられるように頑張りたいなと思ったりしてます。
そのためには留年しないようにというのが最低条件なのですがそれも中々難しそうで、何とか乗り切れるといいな、という気持ちです

今年も色々とありがとうございました!
来年もみんなが多くの幸せを感じられますように
どうか健康に年を越してくださいね〜
まだまだ未熟なまかろんあのねのことを来年も
見守っていてください、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?