カリンバ練習中♪

カリンバというアフリカの民族楽器を買った。

親指ピアノとも呼ばれていて、木の箱に17本の長さの違う金属がついており、爪で弾いて音を出す。

これがとっても癒される音なのだ。

まるでジブリに出てきそうな感じ。

金属の部分を付属のハンマーで叩いて長さを調節すれば、♯や♭にもできるのだけど、とりあえずkey Cにして単音で練習している。

リチャード・ボナ様のようにカリンバ弾き語りしたいなぁ。。。

今、スリットドラムという民族楽器も気になってる。これもまた、癒しの音色。

森や海に持っていって奏でたら最高だと思う。

楽器楽しい〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?