見出し画像

ゾウマリオと紙オムツ

この前、戸棚のDVD・ビデオを母が整頓した時に、こんなものを見つけた。

あ、ゾウマリオを初めて見た時に連想したゾウ🐘さんや。(↓ご参考にどうぞ)
スーパーマリオブラザーズ ワンダー : アイテムでパワーアップ | Nintendo Switch | 任天堂

丁度私がおむつ外れの頃?それとも妹が生まれてすぐの頃?のDVDです。どうやらパンパースの製品購入による特典付録だったみたいだ。

もう処分するからさっさと見とこう。(幼児向けなのに見るんかい)

あれ、パンパの声優、渡辺久美子さん?(調べてみたら正解でした)

もう15年以上前に見て以来やけど、
おもちゃを子供たちがお姉さんに持っていくコーナーと、

トイレでうん○この(隠れてへんやん💩)アニメは覚えていた。


因みに、今のパンパースの宣伝キャラクターは、しまじろう。だからパンパを見ることはなくなった。

今、企業のオリジナルキャラクターで製品を売っているのはメリーズとムーニーマンぐらいやな(CMぐらいしか見ていない)。

ところで・・・ベビーマリオ・ルイージにゾウフルーツ(ゾウになるためのアイテム)を与えると、まさにパンパ🐘みたいになるんかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?