見出し画像

バーチャルヒューマン 制作の研究開発

バーチャルヒューマン 制作で写真から3Dモデリングスキャンするベースから、さらに顔の肌の細かいキメまでモデリングする”プレミアムスキン”コースを開発中。
研究開発をしていると、気が滅入ることが多いですね。
結果と分析からさらに次なる戦略・企画へPDCAを高速で回すっていうけど、コツコツとやってきたことが最終的に不可能な手法であることがわかり、またスタートと地点に戻った時に一つのコースがつぶせたことは成果があるけどやはり気が滅入る、、、 😰
本職で研究開発をしているひとを尊敬します 🤗

肌の細かい表現はいいが、実際にここまで人と近寄ってコミュニケーションすることはレアケースなので、データ量も増えるので現在の段階では必要ないのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?