見出し画像

統計検定3級 合格しました

 こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。公認会計士試験合格を目指し、部活動・大学生活との両立を行いながら努力しているマクベスです。

報告 統計検定3級に合格しました

 ただのご報告にはなりますが、統計検定3級に合格しました。普段大学で受けている授業の知識で資格を獲得できたことがとてもうれしいです。
 
 会計士試験の勉強と同様、大学の勉強(経済学部です)もとても楽しいです。ですが、普段から勉強していてもただ知識がたまっていくのみで、それをアウトプットできないもどかしさのようなものがありました。

 時にはこのように「資格」として還元するのも良いかもしれないですね。少し労力はいりますが、来年度以降、試験勉強の息抜きに統計検定2級を受験するのも良いかなと思いました。ていうかまずは日商簿記ですね。大学1年生の間に簿記2級を取得、大学2年生の6月に簿記1級を取得できれば一番理想かなという風に思います。

 以前も書きましたが、「資格」を取得することによって過去の記憶を証明できると自分は信じています。

 そして、自分は大学生として生活できる期間で少しでも多くの知識を蓄えたいです。知識を「好きなこと」に還元し、それを道具として使いこなす。将来の為にその過程が必ず活きてくると自分は信じています。

おわりに

 一旦、大学の勉強は一段落しました。また公認会計士試験に向けた受験生活50%、部活動への集中50%の日々に戻ります。
 少し勉強に疲れたら、息抜きがてらにnoteを投稿したいな、と今は考えています。その時にまたお会いしましょう。
 今回もお読みいただきありがとうございました。良ければスキ・フォローよろしくお願い致します。励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?