見出し画像

6/12-6/18 学習の復習

 皆さんこんにちは。投稿をご覧頂きありがとうございます。早速、1週間の学習を振り返っていきたいと思います。


1週間の学習の振り返り


6/12-6/18の学習記録

 それでは、振り返っていきたいと思います。
 勉強時間の累計は44時間でした。平均としては6.2時間/日程度のため、継続してできたように感じました。
 初週の勉強はガイダンス寄りの講義が多かったため、復習の時間もあまりかけずに理解できました。あとはこの知識を忘れないようにすること。毎週定期的に学んだことを振り返る癖を始めの段階から身につけておきたいです。
 「資格」は日商簿記3級のことです。試験日は今週の木曜日。恐らく大丈夫だとは思いますが、CPAの入門講義ではあまり重点的に触れられていない税金等が重要な論点の為、念入りに復習をして臨みたいところです。仕訳をするだけで3点を貰える非常にコスパの良い第1問がカギだと睨んでいます。

今週の目標

 今週から講義が本格的に始まります。まずは復習の徹底。自分が大学受験をした時、河合塾で出会った予備校講師の言葉ですが、
 学習したものを道具として使いこなすには授業の倍以上の復習と演習が必要不可欠である。
という言葉については学習における座右の銘として今後も大切にしていきたいと思います。
 CPAの講師についても来週は投稿したいと思います。


 長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました。来週もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?