見出し画像

真面目っていいもんだ!

「ゆりえって真面目だよね」
と言われるたびに
グサっと刺さるものがあった

私の真面目さは昔から

ずっと陸上競技(長距離)をやっていて
タイムを1分1秒縮めるために
毎日ひたすら走ってきた

高校生になっても彼氏を作らず
ただただず~っと走ってきた

それは大学生になっても
人に告白されても、自分の興味と言えば
どうやったら早く走れるか?とか
自分の英語力を高めるには?でした。汗

そんな生活をしていたので
「真面目だよね」とかよく言われました

留学先ではパーティ(結構な頻度で開催される)になじめず
早く抜け出したいなぁと思ったり


こんなキラキラした中にとても入れなかった

出産してからは真面目に子育てしようとして
子どもも自分もつらくなったりして

真面目って嫌だなぁって
思っていたんです

私ももっと楽に生きたいなあぁと


ですが、今回、英語コーチとして独立して
「真面目はカッコイイ!」と思うことができた

ありがたいことに
起業後1ヶ月で、たくさんの生徒さんに恵まれることができました

多くが元々の友人、友人からの紹介です

なぜ、受講してくれようと思ってくれたの?
と聞くと、
「まっちーだから!」「ゆりえだから!」
と言っていただく。

思いもよらない展開に驚いた

真面目=嫌、恥ずかしい、ユーモアがない、変わりたい
と思っていたのが

私のコツコツ取り組む姿とか
やるときはやる!っていう姿勢
困ったら人を助ける
ゴミが落ちていたら拾う

みたいな行為が
今回の起業にプラスになっていたんだなと。

だから、何がいいたいかと言うと、
全国の自称「真面目さん」!

絶対報われる

そんなあなたを周りは必ず見ている!

これからもVIVA真面目で
そのままの自分で
いいってことです🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?