見出し画像

124/1000 横浜かをり 山下町本店(禁煙)@神奈川県横浜市中区山下町 191113

今日は午後から横浜で仕事。横浜、久しぶりです。

みなとみらい線、日本通駅から降りて5分。ランチをこのお店で。蔦に覆われた雰囲気ある外観です。

1階がカフェです。2階でレストランもやってたみたいですが、今は休業中です。

カフェの隣でお菓子も売ってます。レーズンサンドが有名みたい。

カフェに入ります。

カウンターとテーブルのある店内は、とても清潔感あります。

かをり特製ハヤシセットを頼みました。

イラストレーターの柳原良平さんのサインが。日付が1981年、今から38年前のもの。トリスのキャラクター、アンクルトリスっていうんですね。Wikipediaで調べて初めて知りました。

柳原さん、無類の船好きってあるので、よく通われていたんだろうなぁ。

最初にセットのサラダと、らっきょうと福神漬け。

正統派のハヤシライス。デミグラスソースがまろやかでトゲがない。美味しい。

レーズンサンドが1個から食べれるとの事なので、ひとつ頼みました。

レーズンたっぷり。クッキーはサックサクと言うより、しっとりサクッって感じ。美味しい。珈琲とあいます。

お店の人も、お店と同じで清潔感があり、心地よかったです。だだ珈琲は、作り置きが少し残念でした。


横浜かをり 山下町本店

神奈川県横浜市中区山下町70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?