見出し画像

238/1000 BERG(分煙)@東京都新宿区新宿 200227

新宿駅。世界一乗降客が多い駅としてギネスにも認定されています。359万人(2018)

その駅ビルLUMINE ESTの地下一階にあるのが今日のお店。

狭い店内は、人でいっぱい。立ってランチ食べている人やビール飲んでる人たち。

次の打合せに間に合うように、早くランチを食べたくて来たのですが、席あるかなぁ。

キャラクターが入ったTシャツとか打ってます。


ラッキー、ひと席空きました。決めていたカレーランチを注文。

結構スパイシーで美味しい。五穀米って言うのもいい感じ。

珈琲ついて税込660円ばリーズナブル。さっと食べていくにはいいね。

こうやって食べていると、いろんな人が来てます。隣は夫婦のようで違うような人。見た目は夫婦のようだが会話を聴くと違ったり。耳がダンボになってしまいます。

案外多いのが、サラリーマンでビールを飲む人。意外に女性が多いんです。サクッと飲んで帰っていきます。

私もそれに釣られて一杯頂こうかなぁ。

松本ブルワリーのトラディショナルビターを頂きました。こうやって、地域のビールを盛り上げてるって素敵ですね。こう言うの応援したくなっちゃいますね。

爽やかなんだけどホップの苦味が効いて美味しい。珈琲もいいけど、たまにビールをクイっと間に入れるのもいいかもw

このお店、雑多なんだけど、ひとりで居るのが不思議と居心地いいお店です。多分たまに来たくなるなぁ。



BERG

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?