見出し画像

255/1000 つる瀬 湯島本店(禁煙)@東京都文京区湯島 200326

今日は湯島辺りの喫茶店へ行こうと歩いていて、赤信号で立ち止まって振り返ってみたら

ちょうど立ち止まった交差点の角に、湯島の和菓子の名店、つる瀬さんがあったので、思わず入ってしまいました。

そして、大好物の、あんみつがあったので早速注文しちゃいましたw

あんみつに、白玉と、抹茶アイストッピングです。

黒蜜をたっぷりかけて、頂きます。

小さめにカットされた、寒天はとても上品。黒蜜と抹茶も間違いない味。美味しい。白玉ももっちもち。あんみつに入っている赤豌豆(あかえんどう)が、いつも食べているものと違う。豆、本来の味がします。

お店の前に、原材料を明記してありました。素材をとことん、こだわっているんですね。さすがです。

食べ終わった後のお茶、これがまた美味しい。


つる瀬 湯島本店

東京都文京区湯島3-35-8 コア湯島 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?