見出し画像

116/1000 雲海カフェ(禁煙)@長野県諏訪郡富士見町 191103

この3連休は蓼科でリフレッシュ。

2日目、早起き(4時起き でもいつもと変わらないw)して、雲海を見に行きました。この時期だけ現れる雲海。詳しくは↓


入笠山(にゅうかさやま)へのゴンドラ駅に着いたのは5:30。ここから一気に山頂駅へ。

画像3

乗ります。

画像4

日の出6:10 雲海発生率50%

画像5

おー、すでに雲海出てます。これは期待大↓

画像6

10分程で標高1780メートルの山頂駅到着。時間は5:50 日の出まで、あと20分。

画像7

山頂駅から展望台へ5分ほどかけて歩いて行くと


日の出前に、眼下に広がる雲海。

画像8

右手には小さく富士山も見えます。

画像9

待つこと10分近く

画像10

ご来光。

これだけの雲海と、富士山と、ご来光を拝めるのは珍しいとのことです。自然の美しさに感動です。

冷えた身体を温めるため、山頂にある、その名も雲海カフェへ。

画像11

画像12

多くの人で賑わってます。

画像13

あったかい。冷えた身体に染み入ります。

6:15 山頂をあとにし、ゴンドラで降りて行きます。空が明るくなってきました。

画像14

画像15

↑ゴンドラ降りて、車で移動中も雲海が低く流れていました。日が昇り暖かくなると自然に消えていきます。自然って不思議ではかない。そこに美しさがあるんですね。


茅野で藤森建築を堪能したり

画像1

↑空飛ぶ泥舟

北横岳に登ったり

画像2

日本の自然を満喫の3日間でした。


雲海カフェ

長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?