見出し画像

131/1000 STREAMER COFFEE COMPANY 茅場町店(禁煙)@東京都中央区日本橋小網町 191117

よく晴れた日曜の朝。ジムに通う途中で朝食を。

朝オープンしたての店内には、愛犬と散歩途中でやってきた人がたちが。ここペットもOKなんですね。

広々とした店内

久しぶりにホットドッグ食べたい。ラテといっしょに。

このお店、2008年開催の「フリーポア ラテアート チャンピオンシップ」で、アジア人初の優勝を飾った世界チャンピオン澤田洋史さんがプロデュースしたお店なんですね。フリーポアってミルクのピッチャーのみで描くことらしいです。ラテアートも奥が深そう。


この澤田洋史さんて、バリスタ界で有名な人なんですね。ニューヨークにお店あるみたい。行ってみたい。

ホットドッグは5.6分かかるみたいです。

まずはラテから

大きめのカップに描かれたアート。ミルクのピッチャーを流し込んで描いてるんですね。ステキです。優しい味。美味しい。

お待ちかね、ホットドッグは自分で味付けを。

口いっぱいに頬ばる。プリっとしたソーセージとケチャップ、マスタード、青唐辛子が絶妙の味わい。美味しい。元気が出る味。

休日の朝、ゆっくり過ごせる場所を見つけました。


STREAMER COFFEE COMPANY 茅場町店

東京都中央区日本橋小網町11-8 ザ・パークレックス小網町ビル 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?