見出し画像

141/鎌倉珈琲(禁煙)@フードトラック 191201

いよいよ今年も12月になりましたね。都心の樹々も色づいてきました。

今日は丸の内で家族でランチをした後、妻と娘は銀座へショッピング、私はgymへworkoutへ、と言うことで別れました。

丸の内仲通は、休日歩行者天国になっています。

この雰囲気好きです。

あー珈琲飲みたい。

仲通には、ところどころにフードトラックが止まってて珈琲が飲めるようになってます。

フードトラックの横にはテーブルが並んでいて、ここでゆっくり飲めます。

鎌倉珈琲さんって言うフードトラックで頂くことにします。週5.6日、仲通で営業してるそう。おすすめのビターコーヒーを頼みました。

ドリップしてる間にいろいろおしゃべり。最近フードトラック流行ってますよねーって聞くと、

「フードトラックは場所が命なんです。その場所を押さえている会社(モビリティビジネスプラットフォーマー)が、フードトラックビジネスを盛り上げているんですが、実際にフードトラックをやってる個人事業主が下請的になっちゃっていて、うまくやらないと利益が出ないんです。うちはおかげさまで、自分たちでやってるんで、大丈夫です。あーすみません、夢のない話をして。」

なるほど、やっぱり場所ですよね。

↓モビリティビジネス プラットフォーマー



チョコも付いてました。

ビターと言っても、それほど苦くなく、すっきりした味。飲みやすいです。今日は外で珈琲飲むには風もなく気持ちいい日でした。


鎌倉珈琲(禁煙)

フードトラック(丸の内仲通に週5.6日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?