見出し画像

133/1000 カド(禁煙)@東京都墨田区向島 191119

喫茶店の雑誌とかで取り上げられていて、前から行ってみたいと思っていたお店。店内に絵画が飾られていて、とても印象的だったので。

カドと言う名前のごとく、通りのカドにありました。

入口に手書きで何やら書いてあります。生野菜ジュースとくるみパンのサンドイッチがメインのお店なんですね。

ここに看板もありました。

早速入ってみましょう。

目の前に絵画が。

雑誌で見てたものと同じものが。

アンティークの時計や

天井にはシャンデリア。

日本の古い家屋の中は異次元の空間になってましたが、思ったより雑然としている印象。

オーナーが、壁に貼っているメニューを使って説明してくます。まずはくるみパンサンドイッチから。

くるみブルーベリーパンのなすモッツァレラサンドとくるみブルーベリーパンのトマトクリームチーズサンドが、人気があると言うので、なすの方を注文。ドリンクも同じく説明。

医食同源、漢方的融合の蜂蜜、アロエ、セロリ、パセリ、グリーンアスパラ、レモン、リンゴジュースを。この説明、毎回お客さんに言ってるんでしょうか、独特の語り口。棒読み状態。


サンドイッチ、思ったより大きい。

ボリュームあります。

なすとモッツァレラ、ちょっと不思議な味。そこにブルーベリーとくるみの相性も。上のパンは温まっていましたが、下のパンが冷たく、もっとちゃんと調理して欲しかった。

ジュースも、中途半端なぬるさ。味もうすいし、水っぽい。どういうつもりで出しているのだろう。

イメージ先行で来てハードルを上げて来た自分が悪いんですが、空間も料理も、そして接客も残念な気分でお店を後にしました。

カド

東京都墨田区向島2-9-9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?