見出し画像

節電の次は節ガス・・・次は何を節約?

政府とマスコミの皆様
我々日本国民に
節電を呼び掛けてくれて
ありがとうございます

この呼びかけをもって
私はじゃんじゃん電気を使う
ことにします
だって蒸し暑くて
不快な思いしたくないもん
快適に暮らせるうちは
快適に暮らす
この方が私は好きです

そう言えば
節電に協力しない企業には
ペナルティを課す予定なの
ですね?
でもでも電気自動車を
導入するにはじゃんじゃん
税金を投入するんですよね?
楽しいじゃないですか(笑)
ハハハ

お次は、節ガスですね
ガス節約するのは
露の国の影響なのですかね?
まぁいいや
夏場はあんましガス使わないから

でも、ラーメン屋さんとか
お風呂屋さんには
ちゃんとガスを使えるように
配慮して下さいね
職業選択の自由は
憲法で保障されてますからね

節ガスの次は
何ですか?
何だろう?
水か?食料か?
空気か?

あの手この手
楽しいですね
ここまでくれば
さすがの国民も気が付くと
思いますけどね

ん?
まだ気づかない?
そろそろ気が付きませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?