見出し画像

五十路の境目

おはようございます
今朝、無事に起床できた事
感謝します

ありがとうございます

私は本日50歳となりました

世の中の様々な人の
助けによって半世紀
本当に感謝です
ありがとうございます

なので
今日から
私のこれからの人生の
取り組みについて
書いていきます

① 半世紀を過ぎたのだから、楽しみを追求します
② 一般市民にそれとなく染み込んで生活します
③ 自分のペースで、正直に生きていきます

④ 夢を持って生活を進めます
⑤ 退路は断たず、必ず抜け道を用意しときます(笑)
⑥ 嫌な事・苦手な事・気持ち悪い事、手放します

⑦ 損得ではなく、心地よい人と付き合っていきます
⑧ 自分の命を使って人に楽しみを与えらるように努めます
⑨ 人生感謝、ありがとうございます、の気持ちを忘れずに

SDGsではありませんが、
3・6・9 の韻を踏襲して
書いてみました

ちなみにSDGsは
上段6項目・中段6項目・下段5項目+?
となっています
西欧人はよくゲン担ぎをするそうなので
ひょっとすれば
ミロクの法則を取り入れているかも?
という話もあります
?の部分が空白(ロゴマーク)で
この空白の部分に何が入るかは
明らかにされていませんが~

それでは
今日も一日ありがとうございます
新たなスタートをきります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?